SSブログ
※SNSやツイッター等のアイコン等へのイラスト使用についてはご遠慮ください。またイラストの転載・二次加工も固くお断りいたします

映画 Peach 6 [映画 Peach]

体温を上げたいのです

実はここ数年で平熱が下がっていることに気がついたんですよ[がく~(落胆した顔)]
確か20代の頃は普通に36.5度くらいはあった気がするんですよね
最近は35.7度くらいです[バッド(下向き矢印)]
冷え性ではないと思うんですけど、、、

先日赤坂デートの際
「マクロビ」を実践している友達に「体の冷え」についていろいろ話を聞いたのもひとつのきっかけ
でもね、マクロビってやっぱりすごいんですよ、面倒くさがりな私には高いハードルです[たらーっ(汗)]
でもやっぱり食べ物が体に与える影響って大きいんだろうなぁといろいろネットで調べたりしてました
その流れで

話題のこの本を読んでいます↓

体温を上げると健康になる

体温を上げると健康になる

  • 作者: 齋藤 真嗣
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2009/03/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



まだ途中ですけど、とても読みやすく、わかりやすい本です

ちなみに目標は平熱36度後半!

食べ物的には「しょうが」を意識して食べるようにしてます
体を温める代表選手「しょうが」
以前紅茶にしょうがを入れるというのをテレビで見た事がありますが、私はちょっと苦手でして
日記にも書いた事があるインスタントのわかめスープ(超低カロリー!)に更にしょうがをインして飲むのがマイブームです
しょうが入りのコンソメスープも美味しいですよね
どんどん体を温めて健康維持!これが当面の目標です

さてさて本日の岡村ちゃんは映画Peachより
パパにお金を送って電話をかけている岡村ちゃんです
映画peach 電話 2.jpg
このお姿の全貌はまた今度(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。