SSブログ
※SNSやツイッター等のアイコン等へのイラスト使用についてはご遠慮ください。またイラストの転載・二次加工も固くお断りいたします

LIVE 家庭教師'91 37 [LIVE 家庭教師'91]

骨盤が左に歪んでいるのです
先日、ジムの気功の代行で【骨盤エクササイズ】がありました
普段気功には出てないんですけど、この代行はおもしろそうだったので出てみました

最初にやって欲しい事があります、とイントラさん
それは「目をつぶって移動しないようにその場で80歩行進してください」というもの

でね、しましたよ、行進
やってる最中「余裕余裕、全然動いてないし~」てな感じでした
で80歩終わり「はい、目を開けてくださーい」と言われ、目を開けると


完全に左向いてました(笑)
えええええーーー
前に進む人が一番多いらしいんですけどね
まれーーーに360度、完全に一回転する人もいるようです
私はきっちり90度でした

その後、かかとはくっつけてつま先をこぶし二つ程度開いて壁にぴったりと立たされました
イントラさんが一人一人の歪みを見てくれたんですが
私は骨盤が左にやや旋回していました[がく~(落胆した顔)]
ま、あまり神経質になるつもりはないですが、座り方とか含めて生活習慣の中でちょいちょい意識していけたらいいなぁ、と。気づけただけでもよかったと思います
お尻歩きとかいいみたいですよ[ひらめき]

さて本日の岡村ちゃんはLIVE家庭教師どぉなっちゃってんだよより
ビデオばかり見てたなら出会う機会も失せるのはわかるけど
リモコン操作の時も小指は立てなきゃダメですか岡村先生です
ビデオばかり見てたなら.jpg

さー明日もジム頑張るぞぉ[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

ヒロ

80歩行進真似してみました。全然ぶれた気がしなかったのに
60歩位で、壁にぶつかってびっくりしました。
激しく前進して、90度曲がって更に前進していました。
もう色々な分野で曲がり角です。

定期的にジム通いしているなんて、すごすぎです。
私は運動も最近全然していないし、岡村ちゃんを聴きながら
ウォーキングでもしてこようかな。
by ヒロ (2010-11-04 07:32) 

ちとせ

ヒロさん
こんばんは~♪
おおおおー、お気をつけくださいね!お怪我はありませんでしたか?

しかしながら行進している最中考えている事はやはり私と一緒ですね(笑)
全然ぶれている感じしませんよね、ね
私も90度回転のみならず若干前進してました(^^;
すっかり曲がり角です
お尻歩きもぜひぜひ♪

ジム、少なくとも週3は行ってます♪
この生活も早7年目に突入したくらいかしら(もううろ憶えです)
岡村ちゃんを聴きながらのウォーキング良いと思います!
有酸素マシンをする時よく聴きますがあっという間に時が過ぎてくれますよ(^^)ぜひぜひ♪
by ちとせ (2010-11-04 20:22) 

miyuki

ちとせさん はじめまして miyukiと申します。
少し前にちとせさんのブログに出会い、
最初っからじっくり拝見させていただき、やっと追いついたところです。
すばらしいですね! 絵心のない私には到底できない神業です。
観察力もするどいし、なんと言ってもみなさんがおっしゃってるように
愛があります。 ほんとに岡村ちゃんに教えてあげたい・・・

私はブログやってませんが(マイスペで独り言書くくらい・・・)
ときどき読ませてくださいね。
心配で胸が苦しくなったりするとき、とても励みになります。
ずっと続けてくださいね。
またおじゃまします・・・


by miyuki (2010-11-04 20:36) 

ちとせ

miyukiさん
はじめまして♪そしてコメントありがとうございます(嬉)
なかなか検索にもかからない、こんな地味なブログにたどりついていただけて、嬉しいです(^^)

えええー、最初から全部ですか!?すすすごい!
なんだか嬉しいお言葉たくさんたくさん、ありがとうございます(感涙)
私は逆にこのブログに遊びにきてくださっている方達の岡村ちゃんへの強い愛情をひしひしと感じてます。

マイスペで日記書かれているんですね
私はマイスペは完全に放置状態です(^^;

>心配で胸が苦しくなったりするとき、とても励みになります。
>ずっと続けてくださいね。
とても励みになるお言葉、、、
細々とでも続けていきたいと思っています
ぜひまた遊びに来てくださいね、お待ちしています♪
by ちとせ (2010-11-05 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。