SSブログ
※SNSやツイッター等のアイコン等へのイラスト使用についてはご遠慮ください。またイラストの転載・二次加工も固くお断りいたします

Me-imi Tour 22 [Me-imi Tour 2004]

切に願うのです
この間Me-imi TourのDVDを観ながら呑んでいた私
勢いついてファンシーゲリラも観ました

ほんっとに好きなんですよファンシーゲリラ
だけどだけど、、、、やっぱりあのぼんやりした画面が辛い…
モザイク取り(笑)じゃないけどぼやかし取りがあったら欲しいです

本気で!(本気と書いてマジと読んでください)

ファンシーゲリラ辺りのアレンジがめちゃめちゃ好きです
そしてファンシーゲリラ辺りのダンスがめちゃめちゃ好きなんです

画面を縦に細くする加工は別にそのままでいいの
ただ、ただクリアで観たい
ちゃんとした表情を観たいんです
嗚呼、もったいない…

再販は、、、無理だよなぁ[たらーっ(汗)]

さてさて本日も続きますMe-imi
以前も描きましたが、今回はカメラ目線編
「だぁめ」のイントネーションがお変わりない岡村ちゃんです
ミイミ だぁめ幸.jpg

描いている時「大泉」を描いている錯覚に陥りました(笑)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

なつる

またまたお邪魔します♪

先日コメントさせて頂いてから、過去にさかのぼって読ませて頂いてます♪
91年あたりからポッカリ靖幸ちゃん情報が抜けている私には、とてもありがたいです その為か…実は2004年あたりの動画などはちょっと辛くてまだ直視出来ないところがあります

リアルでは中々岡村ちゃん話が出来ないのは、今も昔も変わらないけれど、こうして思いを聞いて頂ける(押し付けかもですが^^;)ということはやはり、とてもありがたいです。

by なつる (2011-02-03 16:36) 

ちとせ

なつるさん
いらっしゃいませ~♪

過去にさかのぼって、ですか(ちょっぴり恥ずかしいです)

そうでしたか…2004年辺りの動画は直視できない感じですか…
ではMe-imiツアーはちょっときついのですね

私もリアルでは全然岡村ちゃん話できる相手がいません(^^;
それがブログを始めたきっかけでもあります
なのでコメントいただける事はありがたい事ですし、ブログを続ける励みになってます(^^)
またお声を聞かせてくださいね♪

by ちとせ (2011-02-04 00:25) 

ポオ

ホントにどうしてあんなにボヤけてるの・・・(-_-;)
自然と目を細めてしまい、見えない物が見えるかも~~~と眉間にシワが寄る私。
やっぱりアレンジとダンスは私も同じくファンゲリがダントツすき(^.^)
めちゃめちゃカッコ良し!!この2点においては完成度はダントツなのに・・・嗚呼なぜに。そう、縦に長幸でもいいから、ひとつここはどうかクリアに!エピックよ!このさいまとめて全部再販!! ・・・・・って無理か。

ちとせさん、、、このイラストは大泉チック過ぎ(笑)
で、突然ですがお願いが!出来れば私が靖幸ちゃんで最初に衝撃を受けた『どうしてファーストアルバムなのに顔を隠すの?えっ?なぜ?この人すげー自信あるんだなー でもこのセンスはそうとう好きな部類だな』のyellowの表ジャケイラスト(リアルバージョン)お願いします<(_ _)>あのジャケを初めて見た時の衝撃に勝るジャケはいまだ無し!!デザイン含めてホンっトにだいすき♪なんです(早熟は別な意味の衝撃です)今年中でいいのでお願いします(^.^)/~





by ポオ (2011-02-04 02:09) 

なつる

ちとせさんのイラストや言葉を拝見させて頂く内にMe-imiの頃も克服出来そうです。やはり以前の歌声の印象が強かったので、『あぁ…岡村ちゃん声が…』とショックだったのかもしれません。

ファンゲリライブの歌声は本当に最高ですよね♪ 私もモヤ消し再販を切望します‼ ハッキリくっきりで見たい‼
youtubeでしか見れないので特に思いますちとせさんも描いてらした『だいすき』の百点満点‼のシーンに心臓射抜かれました♪

ちとせさん、まだまだ寒い日が続きますので、風邪などに気をつけてお過ごし下さいませ(^-^)/
by なつる (2011-02-04 02:45) 

エンケル

こんにちは 2回目ですね リターン組のエンケルです

私も去年「家庭教師」と「ファンゲリ」を入手してから観まくっています 二枚続けて観るのが定番です
観るたび一年でこんなに変わるのかぁと思います

モヤ取れ、顔を映せ、声とアレンジ最高、などの感想はみなさんと同じなのですが、ファッションも良くないですか?
実はずっとどの衣装を見ても「もっと似合うものがあるんじゃないか」という不完全燃焼感を抱いていたのですが、ファンゲリを見たとたん膝を打ちました
この頃の岡村ちゃんはフリルシャツをかっこよく着られるし、スーツが似合うし、マッシュルームカットも、多分アニマルプリントも似合う
普通の日本人には難しいものが意外といけるんですね

60年代から70年代にかけてのブリティッシュロック
ストーンズやザ・フー、マークボランの感じを思い出しました
スタイリストさん、いい仕事してます

「Me-imi」ですが、私は元プロレスファンなので(?)、デカ幸ちゃんもそれはそれで色っぽいと思うクチですが、ファッション的に攻めの姿勢がないのが気になりますね
パーカじゃなくてイタリア風の悪い感じのカジュアルかなんかでいってほしかったです

ではまた、次作も楽しみにしています



by エンケル (2011-02-04 11:03) 

ちとせ

ポオさん
ですよねー。。。目を細めてしまうのわかります
でももちろん見えるわけはなく(^^;
でもボヤけながらもめちゃめちゃいい笑顔っていうのはわかるんですよね

ファンゲリのアレンジ、かっこいいですよね
ダンスもこう力が入りすぎてない、しなやかな感じが好きなんです

画像をクリアにして、かつ何曲か追加なんかしてくれたらもう最高ですよ!エピックさん!
全部再販もしてくれたら・・・・・夢のような話ですよね~はぁ~して欲しい

あは(^^)大泉チック過ぎですか?(笑)
描きあがるまで全然意識してなかったんですが、出来上がったら「あれれ?」という感じだったんですー(^^;

なるほど、ポオさんにとってyellowの表ジャケ幸はそんなに衝撃だったのですね、リクエストって事ですよね?了解しましたー
イラスト描く時は思いつきやきまぐれで描いてるところがあるので、リクエストいただけると目標ができてありがたいです(^^)
頑張ります♪


by ちとせ (2011-02-05 23:17) 

ちとせ

なつるさん
>やはり以前の歌声の印象が強かったので、『あぁ…岡村ちゃん声が…』とショックだったのかもしれません。

声は私もちょっとショックでした…正直
だからすごくなつるさんのお気持ちよくわかります

そうなんです!ハッキリくっきりで見たい‼見たい‼見たい‼
もし、ファンゲリがクリアだったら、間違いなくDVDの中ではイラスト一番描いてると思います、描きたいシーンがあってももぼやけていて挫折してます…

『だいすき』の百点満点‼の後のテンションの高いステップも込みでいいですよね♪

急に暖かくなったりして、体調崩しがちな季節です、なつるさんも風邪などにお気をつけください

by ちとせ (2011-02-05 23:28) 

ちとせ

エンケルさん
こんばんは♪

「家庭教師」と「ファンゲリ」を二枚続けて観るのが定番なのですね♪
意外にも続けては見た事がないかもしれません、私

>観るたび一年でこんなに変わるのかぁと思います
た、確かに(^^;

ファッションについてですが
この間ファンゲリを観ていて、エンケルさんと同じような想いを抱きました
この頃の岡村ちゃんと衣装がすごくマッチしていますよね
特にスーツの岡村ちゃんがとてもいいんですよね、とても色気を感じます

ジャケットを脱いで、白の袖フリルシャツになった後も、ダンスのテイストとの相性ばっちりです

>普通の日本人には難しいものが意外といけるんですね
個性的なものを身にまとってもさほど浮かないのがすごいですよね(笑)

マークボラン、あぁグラムロックの雰囲気ありますよね
スタイリストさんGJ!と言いたいです
そしてそして、確かに「Me-imi」はファッション的に攻めの姿勢がないですよね

>イタリア風の悪い感じのカジュアルかなんかでいってほしかったです
それいいですね!
告白ツアーとかはどうだったのかしら、もうちょっと攻めていたのかしら?

またぜひいろんなご意見聞かせてください(^^)
新しい発見があってありがたいです
by ちとせ (2011-02-06 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

覚書Punch↑8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。