SSブログ
※SNSやツイッター等のアイコン等へのイラスト使用についてはご遠慮ください。またイラストの転載・二次加工も固くお断りいたします

引越効果 [断捨離]

引越ってすごくダンシャれるチャンスなのです
今回の引越は断捨離を始めて最初の引越でした
神奈川のマンションはゴミ用の鍵がかけられる倉庫があり
24時間ゴミが出せる環境でした
ちゃんと中で分別できるようになっていてとても快適でした

これまで断捨離してきたつもりだったけど…全然甘かったです…orz
いざ引越が決まって梱包を始めると、捨てるものが出てくる出てくる
何袋捨てたかな、とにかく断捨離スイッチががっちり入りました

スケジュールとしては
日中梱包しながら捨てるものを分別せずにぽんぽん箱に入れる
一日の終わりにその捨てるものBOXのものを分別して捨てる

そんなこんなで無事搬出が終わり
いざ搬入となった時、、、、

まだ捨てられる…ぞ
という事に気づきました

そして今も捨ててます、どんだけよ
以前断捨離を始めた頃【布団圧縮袋】を溜めこんでいた私ですが
もっと溜めこんでいた物があったんですよ

それがコレ↓
IMG_2894.JPG

どんだけつっぱるつもりよ、あんた┐('д')┌

そんなにつっぱる場所も無いので全部捨てました

今回は物件を決めるにあたり、部屋の面積をあえて狭くしました
だいたい10㎡減ったかな
嫌でも断捨離しなくちゃならない状況をつくってみました

まだ闘いは続きます…

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ReRe

はじめましてー
もう遅いかもしれませんが、処分のときはリサイクルショップに持っていくといいですよ☆彡
特に専門的なリサイクルショップは高く買い取ってくれたりしますし。
重い家電とかでも出張買取サービスなるものをやってくれるところも多いです!

できるだけ高価に買い取ってもらいたい場合は下記ブログが参考になります。
http://newblognews.blog.fc2.com/blog-category-0.html
by ReRe (2011-10-14 15:02) 

ちとせ

ReReさん
はじめまして☆そしてコメントありがとうございます(^^)
素敵な情報ありがとうございますm(__)m

とても参考になりそうなブログですね♪

今回の引越でリサイクルショップや寄付にも回りました(^^;
家電や衣類、書籍、食器…ぬいぐるみ
こんなに疲れるならもう買うのは控えようと思いました

でもリサイクルも売る場所を選ぶと高く買い取ってくれたりするんですね☆
出張買取なども利用してみようと思います

ありがとうございました☆
また遊びにきてくださいね、お待ちしています(^^)
by ちとせ (2011-10-14 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。