SSブログ
※SNSやツイッター等のアイコン等へのイラスト使用についてはご遠慮ください。またイラストの転載・二次加工も固くお断りいたします

LIVE 家庭教師'91 39 [LIVE 家庭教師'91]

こんばんは、ちとせです
いよいよ名古屋の番ですねー、ふふふふ
というわけで、もうそろそろアイドリングを開始しなくては!な感じです[グッド(上向き矢印)]

そういえば、古い話になりますが、先日の三連休の事
お昼を食べに行った時、途中で「日本大陶器祭」なるのぼりを発見!
寄ってみると思ってたよりも規模が大きくてテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そこでずっと欲しかった大皿と汁椀を探す事に
とはいえ「グッ」とくるものじゃなきゃ嫌なのでかなり真剣に品定め…

汁椀はあまり小さいものでなく豚汁とかにちょうどいいサイズを探していたのですが
このサイズがなかなか難しい…
一店舗目ではサイズはいいものの、質感や形が気に入らず
二店舗目もううーーんという感じでした
そして三店舗目にありました!

形・質感・サイズはOK
でも一番の理由が「手にしっくりくる」でした
持った瞬間「おおおーーーっ」と即決(笑)
お椀.jpg

そして一番欲しい大皿、ある程度値もはりますし、慎重に慎重に…
何回かぐるっと回ったところ、どうやら織部焼にグッとくる私
なんだかあの緑にグググっとくるんですよ

で選んだのが少し深さのあるコレ
IMG_3061.JPG
実はB級品なのでお皿の内側にちょこっとぽこぽこっとえくぼができてます
でも使う分には何の問題も無し!しかも半額以下!

これはですね、豚の角煮とかぶり大根とかをイメージして選びました[わーい(嬉しい顔)]

たまたま通りかかった割に本気で買物してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
でも大満足なのでオゲッ!

さて本日の岡村ちゃんはLIVE家庭教師のいじわるより
ぶーしゃか指導中の岡村先生、無言で考え込むの巻です
家庭教師 無言-2.jpg
ううーーーん、違うんだよなぁ、てな感じでしょうか(笑)
シャツの袖部分の太さが時代ですねえ
nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 14

MURAMASA

おはようございます(^^)

いい感じの器を買われたのですね!
汁椀の木の質感…豚汁入れたら見た目にも美味しそうです。
緑色の大皿がまた素敵です(*^^*)
どんな器に入れるかでお料理のイメージがずいぶん変わりますよね♪
by MURAMASA (2012-01-18 08:08) 

funago

今更ですが…。
あけましておめでとうございます。
汁椀も織部焼も素敵!
色合いが良いですね〜。
里芋の煮っころがしなんて似合いそう。

シャツの袖!そうですね、時代ですね。
Tシャツの裾、思いっきりIN!な岡村ちゃんも萌えです。
この髪型もなんか好きなんです〜。似合ってるし。
名古屋楽しんできてくださいねっ。

by funago (2012-01-18 08:27) 

いとうさ。

ちとせさ~ん!!
いよいよ明日!!ですわね!!
札幌も、さいこーだったみたい。
ここ最近、寒いので、お互い冷え・寒さには気をつけましょう!
だって、女ですもの。女体はやわいのよ!!
札幌ではマイナス8度の中で開演を待ってしまい、ある意味最悪
だったらしっす。
では明日。明日は、あなたのおかげです!
by いとうさ。 (2012-01-18 17:50) 

Studio-Oz

おはようございます

いよいよLIVEですね!
楽しんできて下さい~
LIVEレポ&イラスト楽しみにしております~
by Studio-Oz (2012-01-19 06:45) 

LOUIE

豚の角煮とかぶり大根をイメージして、というのがさすがですね。
私はせいぜいお味噌汁ですf(^ ^;)

この表情いいですよね~(♡´∀`♡)岡村ちゃんはほんと表情豊かです。
衣装はすごく時代を感じるのですが、なぜか岡村ちゃんが着るとかっこよく見えるのが不思議です。この鶏冠頭も好きです。
Live家庭教師は萌えポイント満載ですね♡



by LOUIE (2012-01-20 13:05) 

りょう

ちとせさーん!昨日の名古屋ー見事にやられちゃいましたねーオカムラズに!
今は言えないあんなことやこんなこと~いつかレポしてくださいねm(_ _)mあら、この岡村ちゃんカワイイ!^-^
by りょう (2012-01-20 23:59) 

ちとせ

MURAMASAさん
こんばんは☆

そうなんですよ~!満足のオカイモノができました♪
さっそく豚汁作ったら良い感じでさらに満足です(^^)

お料理の腕前の無さを器でカバー、といったところです(笑)


by ちとせ (2012-01-21 00:08) 

ちとせ

funagoさん
はーい☆あけましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いいたします(^^)

今までは無難な白やアイボリーなどが多く
柄ものも白にブルーの入った焼き物が多かったんですが
この日の気分は織部のグリーンだったみたい(^^)

>里芋の煮っころがしなんて似合いそう。
funagoさんのコメント見てさっそく里芋煮ました
似合いました☆funagoさんの狙い通りです(^^)

シャツの袖にも歴史ありますよね!まぁ巡ってはいるわけですが
そうそうTシャツの裾、思いっきりIN!(笑)
この髪型好きな方多いですよね

名古屋無事昨晩終了しましたー楽しんできましたー♪
東京も楽しみましょう☆

by ちとせ (2012-01-21 00:16) 

ちとせ

いとうささん
いとうささーーーん!
昨日はお疲れ様でした
楽しかったですね☆あいにくの冷たい雨でしたが…

この中にいとうささんもいるのねーって思ってました

お互い体調には気をつけましょう!
ほんとほんと冷えは大敵ですものね!

>札幌ではマイナス8度の中で開演を待ってしまい、ある意味最悪
だったらしっす。

ひゃーーーマイナス8度ですかーーー
それは寒い…

いえいえこちらこそ、いとうささんには感謝の気持ちしかありません
私のほうこそありがとうございましたm(__)m

by ちとせ (2012-01-21 00:22) 

ちとせ

Studio-Ozさん
こんばんは☆

昨日はLIVE楽しんできましたー!
でもでも

やっぱりテンション上がってあまり細かい記憶がごさいません(^^;
でもできる限り思い出してみますねっ(^^)
by ちとせ (2012-01-21 00:25) 

ちとせ

LOUIEさん
いえいえ、お味噌汁もいいですよね(^^)
大好きです☆

岡村ちゃんはほんと表情豊かですよね
喜怒哀楽だけじゃなくて、その中間のなんともいえない表情もあったりして

>衣装はすごく時代を感じるのですが、なぜか岡村ちゃんが着るとかっこよく見えるのが不思議です。この鶏冠頭も好きです。

衣装自体は時代が違うのに、あまり古臭さを感じないんですよねー
不思議です

Live家庭教師はいろんな意味で(笑)名作ですよね
またぜひピックアップしたいです(^^)

by ちとせ (2012-01-21 00:33) 

ちとせ

りょうさん
りょうさーーーーん!
昨日は名古屋Liveお疲れさまでーす☆
やられちゃいましたねー!

あのぉーえっとぉ、かみくだいて言うっとぉ
レ…ポ…したぁ いんです
けっどぉー

記憶 が あいっまいでぇー

えっと………

あのぉー

ヘルプですっ!(笑)

by ちとせ (2012-01-21 00:38) 

ももんが

新規ベイベです!
クオリティ高いブログで勉強になります。
ちょくちょくお邪魔させて頂きます。

先日のZepp名古屋行ってきました。
かっこよくて泣きそうでした!
勢いで来月の新木場遠征することにしました。
あ~、楽しみ!
by ももんが (2012-01-23 00:03) 

ちとせ

ももんがさん
はじめまして☆
そしてコメントありがとうございます(嬉)

新規ベイベなのですね!スッバらしい!
あ、でもこのブログはあまり勉強にはならないかも(^^;
情報もないですし…はは
こんなところでよければぜひ遊びに来てくださいね♪
お待ちしております(^^)

冷たい雨の夜、Zepp名古屋参戦組でしたか!
お疲れ様でした
かっこよかったですよね~

その勢い、ステキです
新木場、楽しみましょうねーっ!
by ちとせ (2012-01-23 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。