SSブログ
※SNSやツイッター等のアイコン等へのイラスト使用についてはご遠慮ください。またイラストの転載・二次加工も固くお断りいたします

2/9 新木場STUDIO COAST公演のレポとか 4 [エチケット+ツアー]

節約のため外食を封印しております、ちとせです
すっかり岡村ちゃん貧乏です…

さて、重い腰を上げラストのレポいきます

あ、そうそうセックスの後メンバー紹介がありました!(忘れてました!)
あとハレンチの流れで「Relaxいくよ」か「Frankie Goes To Hollywoodいくよ」と言って
Relaxにいっていたような

さて、最後のアンコール

弾き語り
弾き語りの内容はすっかり忘れてしまいました
ただ一曲目が終わったところで鍵盤をダーっとした後のポーズが面白かった
(名古屋も同じだった気がします)
口をぷーっと膨らましてましたね(笑)描けるといいのですが

21.友人のふり
これも名古屋と同じでほぼ岡村ちゃんの伴奏で観客が歌うというカタチ

そしてもう一曲弾き語り、内容は…憶えておりません
弾き語りの後、幕が開きながら次の曲「どうかしてるよ」に流れていくんですが
椅子から立ち上がりつつ、マイクをスタンドから取りつつ(マイクを取る時も小指はピンと立ってました)
ドリンクをストローで飲みつつステージの中央に移動していきました

コースト1日目は弾き語りが終わってステージに戻る時
どうかしてるよのフルートの上杉さんに向け
「雄一くんいいよ」と言っていたような…
2日目はもう無かったです

22.どうかしてるよ
名古屋の時は少し走りぎみだった記憶があって、気になっていたのですが
コーストは修正されていました

その後ギターで「東京ベイベ」な弾き語り
→家庭教師イントロ
→愛の才能(かけ合い)
だったような…

23.OUT OF BLUE
このイントロが始まると「ああ、終わっちゃう」って思うんですよねぇ
かけ合い部分では、1日目では1階と2階という分け方だったのですが、2日目では「真ん中ベイベ」を新設!
柵で見ていた私はまさに真ん中ベイベ!ちょっと嬉しかったなぁ。
1日目は「1階と言われても微妙な位置だな」と思いながら1階ベイベしていたもので(笑)

そして怒涛の投げキッスの嵐、いよいよアウブルも終わりが見えてきました

そしてアクシデントが(笑)

Me-imiツアーなどでもそうですがアウブルって最後ジャジャッジャジャと終わった時に「ありがとー」か「サンキュー」か言いますよね
で、きっと今回もそうだったはずなんですけど

ジャジャッ ジャジャ♪
ガガガッ、、、ガコ、、、ゴンッ
、、、、、
立ちつくす岡村ちゃん

こんな感じでした(笑)
一瞬何が起こったのかわからなかったのですが
どうやらマイクをスタンドから取って一言言おうと思ったところ
マイクがなかなか外れず
マイクを落としてしまったようで

岡村ちゃんのなんとも言えない苦笑いな表情を憶えております
そして、短くなったマイクスタンドだけがステージに(笑)

そんなエンディングでございました…

どうも絵で描いたほうが説明しやすいのでそのうちUPできれば、と考えております

また、いろいろ思い出す事があれば書きますね
ではでは、良い日曜日を
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 8

あやっち

私も岡村ちゃんビンボーです(; ̄д ̄)

新潟もモン・シロなしバージョンだったので、思い出しながら読ませていただきました。
といいつつほとんど覚えていないというのが悲しい現実ですが(T T)
弾き語りでは、新潟にいたことがある岡村ちゃんらしい語りでしたが「その待ち合わせ場所はもうないよ(T0T)」とかも(笑)
「1階ベイベ」「2階ベイベ」はあったのですが私がいた「3階ベイベ」は無かったです(>_<)
3階を呼んだら危ないからかなーとか思いましたが、一抹の寂しさもあったので、次回は最低でも2階を取らねば!と思いました(^^;

ちとせさんのお蔭で、おぼろげな記憶をたどって思い出してニヤけるという楽しい時間を過ごせています。
感謝感謝です。
岡村ちゃん苦笑いのイラストも楽しみにしてます♪
ゆっくり仕上げてくださいね~。


by あやっち (2012-03-04 14:58) 

ももんが

ちとせさん、こんばんは!
お疲れさまでした。レポ読ませていただきました。
自分は整理番号が悪かった為いい場所で見られず、隙間から岡村ちゃんを見るのが精いっぱいだったので、読んでて楽しいです。文章も上手なので状況を想像しながら楽しく拝見してます☆

そういえば、イケナイコトカイで鼻をすすったので

えっ…
泣いてるの…(>_<)

って胸がキュンっとなったのですが、もしかしたら
ただの鼻タレだったのかもしれませんwww
自分はそれが一番の思い出ですwww

幕が開けて岡村ちゃんズゥゥゥーンのイラスト。
イラストですらあのオーラなんですね!
もうね、何か恍惚すぎて軽く気を失いました。
いつも、すっばらしい作品を見せていただきありがとうございます☆

自分も岡村ちゃんボンビーでカードの支払いが大変です(;゚Д゚)
でも、それ以上に岡村ちゃんからいっぱい元気をもらって
仕事も意欲的に頑張ってます。
あ~限定BD、早く来ないかなぁ~

また、お邪魔します~。
花粉症お大事に!!




by ももんが (2012-03-04 23:24) 

funago

レポお疲れさまでした!
ありがとうございます。

「真ん中ベイベ」良いな〜(・∀・)
私も中2階にいたので、自分1階で良いんだよね…??と思いつつの参加w
楽しかった一夜が、レポのおかげでまた思い出されて。
あ〜、ほんと行けて良かったなぁって思います。
一粒で何度も美味しい岡村ちゃん。
味わい深い人や。
by funago (2012-03-05 08:53) 

ちとせ

あやっちさん
こんばんは☆
わー、弾き語り、新潟ならではだったんですね~

>「その待ち合わせ場所はもうないよ(T0T)」とかも(笑)

そっか、そうですよね、岡村ちゃんが住んでいたのはずいぶん前ですものね~

>「1階ベイベ」「2階ベイベ」はあったのですが私がいた「3階ベイベ」は無かったです(>_<)

それはちょっぴり悲しいですよね(しょぼん)
きっと、そうですよ3階はを呼んだら危ないからですよ、うん。

おっ、既に次回に向け気合い十分ですね!(^^)b
こんな不完全なレポに嬉しいお言葉ありがとうございます

まだ記憶に残っているうちにあの呆気にとられたような苦笑い幸をイラストにできれば良いのですが…

のんびりお待ちくださいませ~♪


by ちとせ (2012-03-05 23:11) 

ちとせ

ももんがさん
こんばんは☆
レポ読んでいただいてありがとうございました(^^)
嬉しいお言葉ありがとうございます。こんなお粗末なレポに(^^;

隙間からの岡村ちゃん…ちょっとドキドキしますね
状況を想像していただけましたか?ヨカッタ~ホッとします~=3

イケナイコトカイで鼻…あ、すすっていたかも(記憶が蘇りました)

泣いていたのでしょうか?
鼻たれだったのかなぁ…むむむ

ステキな胸キュンな思い出ですね(^^)

ズゥゥゥーン幸のイラスト、もっと後光射したほうがよかったかな、と思うくらいの実際はすごいオーラだったんじゃないかと思うんですよね

嗚呼、カードの支払いが怖い(;゚Д゚)
でも、それも贅沢な悩みと感じてしまう、そんなベイベ魂(笑)

>それ以上に岡村ちゃんからいっぱい元気をもらって
>仕事も意欲的に頑張ってます。

岡村ちゃんパワー恐るべし☆

ぜひまた遊びに来てくださいね☆
花粉症、頑張って乗り切ります!!
by ちとせ (2012-03-05 23:28) 

ちとせ

funagoさん
いえいえ、こんなお粗末ぅなレポで申し訳なしです!
読んでくれてありがとうございます☆

「真ん中ベイベ」の新設は地味に嬉しかったですよ(・∀・)
そうそう、自分1階で良いんだよね…??感ありましたよね
でも、まぁ1階だよね、いいよね、みたいな(笑)

ホント、参加できて、あの場にいられて、あの空気が吸えて(しつこい?)
地球に生まれてよかったぁ~みたいな

>一粒で何度も美味しい岡村ちゃん。
>味わい深い人や。

うんうん、同じ気持ちです
味わいが深すぎます…
by ちとせ (2012-03-05 23:34) 

LOUIE

こんにちは~。

なんかねぇ、マイクスタンドを取り損ねたときのあの表情がなんともねぇ。。(回想中)。”あんな表情するんや!”っていう驚きがありました。なんともいえない、いい笑顔でしたよね。イラスト楽しみにしています(^ ^)

家庭教師のイントロはヤバいですね(>_<)

by LOUIE (2012-03-06 13:01) 

ちとせ

LOUIEさん
こんばんは☆

あの表情ですよねぇ(私も回想中)
とてもリアルでしたよね
いい苦笑顔でした(笑)

で、できるかなぁ
できたらイラストにしてみますね(^^;
ああいう微妙な表情はなかなか難しいです


by ちとせ (2012-03-07 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。