SSブログ
※SNSやツイッター等のアイコン等へのイラスト使用についてはご遠慮ください。またイラストの転載・二次加工も固くお断りいたします

Me-imi Tour 23 [Me-imi Tour 2004]

あと少しなのです

むこいじ特番放送まであと4日!
予約しなくっちゃ


放送がもうすぐで私の気持ちは今こんなにア・チ・チ・チです
20130621-2.jpg
Me-imiツアーは2011年2月以来みたいです
2年以上も描いてなかったんだ!
ジャージ幸
nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 20

namakemomo

はじめて、コメントさせていただきます。
ちとせさんには過去、随分、お世話になってたものです。
……って、大変失礼な言い方ですね…、
でも岡村ファンとして、ことあるごとに、こっそりと、何かあるとまずはここに、お邪魔させていただおております。
コメントのひとつひとつにちとせさんの人間性がでてて、読んでて、いつもホッコリしてます。

今回、私の他の好きなアーティストが岡村ちゃんテイストたっぷりの楽曲を発表しました。で、テンションあがって↑こちらに来ちゃいました(笑)

よかったら聞いてみてください

http://www.youtube.com/watch?v=b-bW5PFtQgU&list=UUSyyyb2kB9fZdRxw5Is_1qw

↑ フロントメモリー 神聖かまってちゃん

これからも更新楽しみにしています


by namakemomo (2013-06-24 22:21) 

シイ

ジャージ幸のLIVEの時、『大好き』唄ってる時に、ベイべ達に語り過ぎて『女の?子の?』の部分がバタバタ?となってしまったのには笑ってしまいました笑
よくポッケに手を入れて唄ってましたよね。
歌詞もよく間違えるけど、全部ひっくるめて大好き

28日は仕事休んで見ま?す笑
by シイ (2013-06-25 01:06) 

シイ

あ!何か私のコメント、?マーク多し。
だいたい察して下さい笑
変換ミスです。
by シイ (2013-06-25 01:09) 

こりん

おはようございます。
この時の岡村ちゃんも好きです〜

by こりん (2013-06-27 11:21) 

kaokao

ちとせさん!いよいよ明日ですね~ ドキドキ。
先日スカパーに加入しましたよ!明日の為に加入した人は多いでしょうね。岡村ちゃんに限らず他のミュージシャンのライブも見られていいですね。

ジャージ幸も素敵ですよね。確かに岡村ちゃんって何人かいますね~(笑)
by kaokao (2013-06-27 13:05) 

ちとせ

namakemomoさん
はじめまして☆そしてコメントありがとうこございます(嬉)

以前よく来ていただいていたのでしょうか?
失礼なんかじゃないですよ。自然だと思います
今は岡村ちゃんのフレッシュな話題や画像もアップされて、雑誌でも連載を持たれている状況ですもの、このブログ情報も遅いですし(笑)

>ことあるごとに、こっそりと、何かあるとまずはここに、お邪魔させていただおております。

嬉しいお言葉、ありがとうございます(感無量)

フロントメモリー/神聖かまってちゃん

ツイッターでちょっと話題になっていたので聴いてみました
正直に言いますね、最初は全部聴けなかったんです
あと岡村ちゃんテイストはあまり感じなかったというのが本音です。
でも岡村ちゃんテイストとをまったく感じないかというとそうでもない。

そしてその後何回か聴いてみました。

で、この間帰り道、歩いてる時に急に頭の中にこの曲が鳴り出したんです!これには自分でちょっとびっくり。
そんなに回数も聴いてないし、好き好きーってわけでもなかったのに
あのキーボードの旋律がとても印象に残っていたみたいです。

あ、何言いたいかわからなくなっちゃったんですけど
岡村ちゃんテイストとかっていうのはさておき、かまってちゃんに「してやられたな」的エピソードでした(笑)
好きな人はめちゃめちゃ好きだろうなぁって思いました。

あ、長くなってしまってすみません
またぜひ何かの折にでも遊びに来てくださいね(^^)
心よりお待ちしておりますm(__)m
by ちとせ (2013-06-28 18:43) 

ちとせ

シイさん
してるしてる、バタバタ感ありまくりですよね(笑)
そんなジャージ幸もなかなかですよね

そうそう、ポッケに手も定番ですね

>歌詞もよく間違えるけど、全部ひっくるめて大好き

さらっと流そうかと思ったけど、なかなかすごい発言(笑)
岡村ちゃん愛されてるなぁ、シイさんに

今日はお仕事休まれたのですね
いやいや、それくらいのイベントですよね(誰に何と言われようが)

P.S ?の件了解です

by ちとせ (2013-06-28 18:49) 

ちとせ

こりんさん
こんばんはーー
だぶだぶ袖長目ジャージな岡村ちゃんもなかなかですよねー
たまに見返したりしてます(^^)
by ちとせ (2013-06-28 18:57) 

ちとせ

kaokaoさん
いよいよ一時間後ですねーー
さすがにドキドキしてきました(^^)

おおお、スカパーに加入されましたか!すごい!
私は一ヶ月だけ契約しましたが、なかなか楽しませていただきました

ジャージ幸とカテキョ幸、うーん、、、やっぱり何人かいますね、きっと。
どこかでみんなで話してたりするんでしょうね。ファンタジー☆
by ちとせ (2013-06-28 19:01) 

シイ

見ましたよ〜^_^
仕事休んだ甲斐がありました。
やっぱLIVEでの靖幸ちゃんの表情が1番素敵!
まだ見れてない人の為に細かく言えませんが声も出てたし、顔もシャキッと昔の面影満載でした。DVDが出るならもっと曲入れて欲しいな。

by シイ (2013-06-28 23:17) 

ちゃば

残念!見れなかったんです。
ちとせさんがうらやましい。。。

ジャージ幸、表情すごく似てる〜。(笑)
本当に特徴掴んでて上手です!
by ちゃば (2013-07-02 20:26) 

ちとせ

シイさん
見ましたか、イェイ!←最近マイブームww

良い表情されてましたね(^^)
私は1時間半まるまるライブが良かった(笑)

でも聴きたい曲入ってましたからかなりゴキゲンです♪
あ、でもセックス無かったからちと残念。。。
DVD、長めで長めでお願いします!って感じですよねー
by ちとせ (2013-07-02 20:50) 

ちとせ

ちゃばさん
今回はフジテレビNEXTでしたから、きっと見られなかった方多いと思うんですよね(;_;)

私も悩みました
DVD出るならいいかしら、とか
たまたま今ケーブルTVと契約していたので電話一本でOKだったから
ものぐさな私でも見られた、という感じです(^^;

今メガネスストライキ中なのでジャージ幸チョイスしてみました(笑)
嬉しいお言葉ありがとうございまーす(^^)
by ちとせ (2013-07-02 20:57) 

シイ

うんうん、全編LIVEが良かった(T . T)
汗が飛び散り幸と股間いじり幸(いじわるにて笑)見れました。
話し変わりますけど、何故ファンゲリ動画のステップアップだけ削除されてるんだろう。好きだったのに〜
by シイ (2013-07-02 22:03) 

シイ

あっ!股間いじり幸はいじわるでは無かった!私とした事が(T . T)
by シイ (2013-07-02 23:54) 

namakemomo

お返事、ありがとうございます

確かに!!これまでの他の楽曲の傾向から比べて…という観点が大きいかもしれないですね。
もともと、ポップであることやメロディラインにこだわりをもっている哲学が岡村ちゃんのそれとよく似ているなと感じてまして…あと、よく小学校時代の経験をモチーフに、時にストレートに表現するのも、岡村ちゃんが10代の頃の感覚を大事にしているのを、さらに進化させた感じがします。
アングラでは終わりたくないって言ってるので、今後、どう展開するのかまだ若く注目のバンドです。

気持ちよく、お話しさせていただきました。
何かの機会にお邪魔させていただいたときは、よろしくお願いします。
by namakemomo (2013-07-03 10:54) 

シイ

アイボリー、たった今ポチッと予約完了しましたよ
イェイ笑
by シイ (2013-07-03 12:25) 

ちとせ

シイさん
1曲でも多くLIVEが見たいっていう気持ちなのです。

汗が飛び散り幸と股間いじり幸!
高層ビルディングですね(笑)
私、いじり幸見てるとおしっこガマンしてる子供に見えちゃってしょうがないんです(笑)

>話し変わりますけど、何故ファンゲリ動画のステップアップだけ削除されてるんだろう。好きだったのに〜

それはYouTubeですか?
確かに削除されてますね!なぜかしら?

by ちとせ (2013-07-04 18:34) 

ちとせ

namakemomoさん
なるほどーーー。
音楽に対するこだわりの部分ですか。

>よく小学校時代の経験をモチーフに、時にストレートに表現するのも、岡村ちゃんが10代の頃の感覚を大事にしているのを、さらに進化させた感じがします。

そうでしたか。詞世界にもとてもこだわりがありそうですね。
また聴いてみたいと思います(^^)

アングラで終わりたくない、ですか。ますます今後に注目ですね!
何というか、求心力を感じます。

そういえば以前岡村さんと一緒のイベントありましたよね?
両方好きな人にはたまらないライブだったんだろうなぁ。

ぜひぜひまた遊びに来てくださいね。
お待ちしてます(^^)

by ちとせ (2013-07-04 18:48) 

ちとせ

シイさん
おーっと、アイボリーポチッと予約完了しましたか!
私はまだです、イェイ!
by ちとせ (2013-07-04 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。