SSブログ
※SNSやツイッター等のアイコン等へのイラスト使用についてはご遠慮ください。またイラストの転載・二次加工も固くお断りいたします

現役感とエロ(前編) [雑誌]

ここ数日珍しく岡村ちゃんの事を考えている(珍しく、て・笑)

それはやはり「幸福」が出たから「平熱大陸」を見てしまったからだと思う

まずは「現役感」
今回、アルバムを出すにあたって大々的なプロモーションはしなかった(よね)
一番大きかったのはやはり新聞広告だろうか

あえてなのか収録曲すら公表しなかった

しかしながらフラゲ日からTLを賑わすレコード店の「幸福」コーナー画像
すごいのですよタワ〇コさんもH〇Vさんも(笑)
全国が「待ってました」なのです

だって11年ぶりですよ、、、
なんていうか「現役感」がすごいんですよ11年ぶりなのに(しつこいね)
アスリートなら前回のオリンピックから3大会目で代表に再選出みたいな(1年ずれてるのは気にしないで)

しかもその間に自由に音楽に触れられない期間があったわけですよ
楽器にも自由に触れない期間が

これがねー、、、ホントにいろいろ想像させるんですよ

岡村ちゃんは天才だから

なーんて単純な言葉では片付けられない
貪ったんじゃないかしら、音楽を
楽器の感触を

5年間の集大成と思わせるアルバム「幸福」の音はまさに現役
インターバルなど無かったかのような現役感
もっと言ってしまえばずっと現役だったミュージシャンと比較しても上回る現役感

つまりアスリートで言ったら数年練習できなかったけれど見事代表に再選出ですよ(しつこい)

ありえないことです

ありえないことです

岡村靖幸の11年5カ月ぶり新作アルバム『幸福』がオリコン週間3位獲得、TOP3入りは25年10カ月ぶり
https://twitter.com/musicjpnews_mti/status/694237090280783876

この?の答えなんて出せるわけもなく
ずっと考えていくんだと思う

私の住んでいる地域はTVブロスの入荷数自体が少ないようで、行った店には一冊しかなく
それもよれよれだったのでセブンネットで取り寄せようやく昨日手元に届きました

まるまる一冊、他の著者を巻き込んでの「幸福」
その表紙、内容を見てやはり思った

ありえないことです

もうアスリートでは例えないけどね(笑)

こんな風にいろいろ考える時間もまた「幸福」です
「エロ」についてはまた明日

ブロス1-2.jpg





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

みずき

こんにちは!
いや~、私にとってファンになってからの初アルバム!
聞く前に神棚に飾りたいくらいでした。…アパートに神棚は無いですけど(笑)
アルバムにしたら9曲だけ?ってなりそうですが、岡村さんだからいいんです!
他の歌手なら「少なっ!」って言いますけどね(笑)
もう、ありがたく聴いてますし、DVDも見てます。
リュックのベルトがずり下がってるのが…愛しいです(笑)
by みずき (2016-02-03 17:16) 

ちとせ

みずきさん
大変お返事が遅れてしまい申し訳ありませんm(__)m

リアルタイムで手にする初アルバム!
おめでとうございます(^^)

リュックのベルトとメガネはずれがちですよね(笑)ふふふふ
それもまた岡村ちゃんなのかな

かなりタイムラグがあって本当に申し訳ないです。
これからも宜しくお願い致します。


by ちとせ (2016-04-17 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眼福現役感とエロ(後編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。