SSブログ
※SNSやツイッター等のアイコン等へのイラスト使用についてはご遠慮ください。またイラストの転載・二次加工も固くお断りいたします

2/9 新木場STUDIO COAST公演のレポとか [エチケット+ツアー]

はい、どうもちとせです
えーーー…………昨日から花粉症始まりました…

「はいっ、今日からあなた今年の花粉症スタートね!σ゚ロ゚)σ」

というくらい昨日からわかりやすく始まりました
今年全然こないなぁなんて思ってたら…orz
もぉ、急なんだから

さてさて、そんな中
遅い、遅すぎる、遅すぎまくりなエチケット+ 新木場STUDIO COAST公演のレポなどをしてみたいと
しかしながら今この鼻水状態ですので一気にばーーーっとは書けないと思います(ぶつ切り)
集中力の欠如それに記憶のあいまいさも相まって、きっとぼんやりとしたものになってしまうと思いますがお許しください
(先に謝っちゃったよ、タチ悪いね、ごめんなさいね、てへっ)

※セトリは当然憶えているわけもなく、ネットでの情報を参考にさせていただきました

今回2日間、一緒に楽しむ予定の友人が、この日はお仕事の関係で開演に間に合わない、最悪行けないという状況で、開演までの時間寂しい一人待ち決定という感じでした(この時間けっこう苦痛)
でもね、そこでとても良い出会いがありました。その出会いのおかげで全然寂しくなかったんです(*^-^)
それについては機会があればまた今度

ちなみに私は整理番号があまり良くなかったので今回は後ろの段差で観ることにいたしました

1.どぉなっちゃってんだよ

一曲目は昨年のエチケットツアーに引き続き「どぉなっちゃってんだよ」でした

ヽ(▽ `)ノヘイヘイ!
みんなが拍手でチャチャチャチャチャチャチャの中(みんな手を上にあげて拍手でしたね)

幕がどーーんと開いた瞬間、お立ち台でポージングする岡村ちゃんが!
でも憶えてないんですよ(^^;
いや見てるんです、見てるんですけど相当ぶっ飛んじゃってるんですよね
いつものおなじみのポーズでした?(憶えている人教えてください)
しかも今回衣装も赤スーツ以外あんまり憶えてないんですよ
コート着てました?

しかしまぁこの一曲目からもう気合いの入り方が違いましたね、1日目よりも
それは観客も同じで、何しろ熱い!
もちろん私も熱い(笑)
いや、1日目も熱かったんです、熱かったんですけど
ファイナルという事もあり会場内の全員が全力なんじゃないかっていう、それくらいすごかった

2.カルアミルク

ここで会場が一気に岡村ちゃんに集中し、今までの動→静に
とてもとても丁寧に歌っている印象

今回再始動した岡村ちゃんは高音をとても丁寧に歌ってる
一時期は高音をガナって、言葉は悪いですが「誤魔化している」ような気がしたんですが
それが無くなったなぁってしみじみ聴いていて思いましたね
あ、でも告白ツアーは行ってないので、告白ツアーの時既にそうだったらごめんなさい

ハーイハイハーッハハイ(´▽`)ノ

3.Dog Days~ラブタンバリン

シャンシャンシャンシャン♪と音がしてきたら、そうDog Days
ちょっとジャジーな大人なアレンジの(注:真夏の歌)Dog Days
リズムはそのままでラブタンバリンへ
このアレンジは1/19の名古屋で初めて聴いていたのですが
「ほー、Dog Daysをこんな風にねぇ」と名古屋のポールを握りしめながら思っていたものです

財宝掲げぇてチャチャチャチャ フォー(▽ `)ノ

4.ア・チ・チ・チ

うろおぼえ えっとぉ、伝えたい事がぁ4つ(あれ増えてる?!)あるんだけどー
1つ目と2つ目はまた今度にしてぇ(えっ、そーなの)
3つ目4つ目はごにょごにょ(←憶えてない、あれこれ1日目だっけ?)
レッツゴー!!!!

コール&レスポンスも楽しいですよね
岡村ちゃんの中でも流行りがあるっぽくないですか?コールに

ぶーしゃからかぶーしらからかぶーヽ(▽ `)ノ

5.Vegetable~聖書

昨年の夏、あまりにも原形をとどめていないVegetableに驚愕していた私でしたが(笑)
今回はすぐにわかりましたよ~(さすがにおバカな私も学習しました)

やっぱりギター持つとおおおー(*´∇`*)となりますよね

そしてそこから聖書の流れもおなじみになりました
「誰好きになろうといいじゃない 私の勝手よ くだらない」はチャカになりきりますよ、あたしゃ(笑)

横倉さんのペースがベベベベベベベベの後
ナーーーーナナナナナナナナナナナナナナナナーーーーー♪の時の観客の手が、キレイでキレイで
なんか、ナウシカのワンシーンみたいだった(えー例えソコかよ!?)
あのオームがナウシカを…あ説明いらないすね
方向がそろってないのがいいんですよ、ホントにキレイでした

間奏のホーン隊の見せ場も終わり
今度は純朗さんの出番

ロックロック!(▽ `)9(手はグーで・笑)

ラストのチャチャチャ チーンの時の首折りポーズもおなじみ

6.Punch↑

かーらーのーPunch↑
クロスカウンターパンチジェスチャーもおなじみですね

ナナナナーナ(▽ `)ノ゛手をぺらぺら

そそ相変わらず最後の台詞、いちゃいちゃしまくってた(笑)
新婚旅行行って、子供つくってたね

そして最後はタンゴ!
オーイェー(▽ `)ノ

7.Co'mon

キターーーーー!Co'mon!!!!!
やっぱり相変わらず好きですねー
この日は動けたしまぁ楽しい楽しい!!!
私が上杉さんへの恋心(!)を爆発させられる曲ですよ(笑)
岡村ちゃんがお着替えで退場した後はもぉ(あ、脱線[たらーっ(汗)]

しかし段差の柵イイですね!
踊れる!全容が観られる!
一応まだ裸眼で1.0以上なので割と表情も見えました
でもね、衣装全然憶えてないのは何故だい何故だい

できればイラストにしたいんですけどね…
なので憶えている方、ぜひ教えてくださると嬉しいです
コメントでもいいし、メッセージボックスからでもいいですし
というわけで今日はこの辺で…
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

funago

ちとせさん、すごーい!
めっちゃ覚えてるじゃないですか!!
一曲目、懐かしのヴォーギングと思ったけど…。
今の子が見たら何故にジョジョ立ち!?と思われたかも(・∀・)

とにかく熱かったですね。ベイベ達。
男性ファンが多い会場って楽しいな。
私も興奮して体温上昇。
汗かいちゃいました。
最終日は更に熱かったとは…。行きたかったな。

あ、私も全く同じタイミングで今年の花粉症発症しましたよ。
これからしばらく辛い日々ですね〜。


by funago (2012-02-24 13:51) 

しろいるか

レポ待ってました!

新木場1日目いきました。
ファイナルはもっと熱かったんですねー。うらやましいな。

衣装は、新木場1日目と同じだったら、
最初茶色っぽい長いコートで、クリスマスのシャンシャンシャンのあたりで、ステージ上で、上だけ黒い背広(スーツ)に着替えてたのではないかと思います。
イラストまってまーす♪♪

開園待ちの間の出会い、ステキですね。
私はひとりでひたすら待ちました。
トイレ行かないために午後から水分取らないようにして^^

まわりもひとりの人が多くて、みんなほんとに静かにじぃーーーっと待ってたのですが、始まった瞬間、豹変してて、すげーな、と思いました。
(私もひとのこと言えないですけど(笑))
by しろいるか (2012-02-24 23:03) 

ちとせ

funagoさん
それが断片的にしか覚えてないのよー

ホントですよね懐かしのヴォーギング
当時は旬だったんだろうけど

あーでも若い世代が見た率直な意見てどうなんでしょうかね?
興味ありますね

ベイベ達の熱さが更にステージ上を熱くしているというか。
ものすごい相乗効果があるんだなーっておもっちゃいました

男性ファンが多いのって、辛い事もあるけど、でもやっぱりいいですよね

後ろって人口密度は低くても(低くはないけど)その分動くからか汗かきますよねー
1日目もかきましたけど、2日目は更にかきました(^^;

花粉症きましたよね?ね?
いやな季節ですよ、もうずるずるいっちゃって
私すでに鼻声がデフォですもん

お互い頑張りましょう☆

by ちとせ (2012-02-25 18:03) 

ちとせ

しろいるかさん
たいしたレポじゃなくてごめんなさいね
記憶があいまいだから主観的な文章になっちゃってて…orz

新木場1日目参加されたんですねー。お疲れ様です☆
いや1日目もじゅーーーぶん熱かったですよ!

長いコートってどれくらいの長さですかね、形もわかるとありがたいです
ステージ上で、着替えてたんですか、ホントに記憶無い!なんででしょ(^^;

開演前の時間…一人は寂しいんですよね。。
開演前に、ある方の前が空いていたので、そこにいってもいいですか?と聞いたのがきっかけでした。「もちろーん」と言って下さって

その方とは年齢も一つ違い。
思えば私たちの周りの人は静かにじぃーーーっと待ってたかも
話してる内容も半分くらいは岡村ちゃん以外の話だったりして(笑)

その方の目の前で私も豹変しちゃいましたけどね(笑)
白石さんの面白さとかもその方と共有できて楽しかったです
かなり人見知りでなかなか声もかけられないタイプだけに貴重な体験でした(^^)

by ちとせ (2012-02-25 18:14) 

しろいるか

えっと、コートはですね、長さがひざあたりもしくは少し上で、ダブルボタンで、襟が大きめだった気がします。違ってたらゴメンナサイ。

AX2日目も見たんですけど、そのときは、最初に退場するまでずっとコートだったんですよ。
そりゃもう暑そうで、暑そうで。
途中ボタンを開けて、あ、やっぱ閉めなきゃ!みたいに閉めたりしてました。
次に名古屋で見たときには、早いタイミングでスタッフの人が着替えさせてたから、暑くて変えたんだろうなーと思ってました。

あとですねー(と調子に乗って長文ゴメンナサイ)、
AXでPunch↑のとき、
もし戦争なんか起きたらどーすんだよ、
俺に何ができるんだよ、のあとに、
「爆弾こわいよ」
って言ってたんですよ。

その時ってまだ例のリミックスが発売前で、私わかんなくって、
岡村ちゃんはマジメに爆弾を恐れてるのかと思いました。
(会場もいまいち気づいてなかった感じが・・・。)
あれは、あの日限定だったのかな?

続きも楽しんで読んでます。
リアルに共有できる友達がいないので、ここに遊びに来るのがほんと楽しみで。
またおじゃまさせてください!
by しろいるか (2012-02-28 23:15) 

ちとせ

しろいるかさん
コートの細かいディテール、教えていただいてありがとうございますm(__)m
これでオープニングのヴォーギング幸が描けるかも☆

えええーーーっ!!!最初に退場するまでって結構時間ありますよね(驚)
そりゃ暑いですよねぇ、、、気の毒

>あ、やっぱ閉めなきゃ!みたいに閉めたりしてました。

あはは、お茶目

>名古屋で見たときには、早いタイミングでスタッフの人が着替えさせてたから、暑くて変えたんだろうなーと思ってました。

そうでしたっけ?何で記憶にないんだろう?????
いやーでもホント暑かったんでしょうね、きっと
しかも長さがあればダンスにも影響が出るでしょうし

でも長いコートをばっさばっさとさせながら舞う岡村ちゃんもカッコ良さそうですね(^^)

>「爆弾こわいよ」
って言ってたんですよ。

わぁ、そうだったんですか?!
旬なワードを差し込んでくるあたり、さすがですね!

そりゃマジメに爆弾を恐れてるって思っちゃいますよね(笑)

レポあと一回だと思いますが、思い出したらまたUPさせて頂きますね

もちろん、ぜひぜひまた遊びにきてくださいね☆お待ちしてまーす(^^)/
by ちとせ (2012-02-29 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気まま旅2/9 新木場STUDIO COAST公.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。