SSブログ
※SNSやツイッター等のアイコン等へのイラスト使用についてはご遠慮ください。またイラストの転載・二次加工も固くお断りいたします

DATE Love & Sex '88 44 [DATE Love & Sex '88]

白石さんが呟いたから今日は白石さん記念日

ツイッターから白石さんがいなくなって、、、、
先日突然のアカウント復活

そして今日呟かれました

だから今日は白石さん記念日(なんだ、それ)

たくさんのリプにまた全部応えるのではと思うと申し訳なくてリプできません。
なのでここでこっそりと

白石さんお帰りなさいませ



そんなわけで更新せずにはいられない!

今日の岡村ちゃんはDATE Love&Sex '88のサービストラックのWater Bedより
DATEに決まってるじゃん!幸

そして

言いきってご満悦幸です

201305092.jpg

201305093.jpg

鼻の穴ふくらんでます(笑)

今日は原田真二さんにハマってました

声が好きです。ステキです。
世代がジャストなら間違いなくハマってました。。。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

こりん

こんにちは!
『ごまんえつ幸』のUP、ありがとうございます。
岡村ちゃんて、かっこよく決めた後に素が出るからかわいいですね。
実物を見てみたくなりました(^o^)

ところで、原田真二さんの事を書かれてたのでそちらのコメントも。

私もリアルタイムにはまってた訳ではないんですけど、幼少の時に
『ザ・ベストテン』を見てたら天然パーマのお兄ちゃんがピアノで
歌ってるのを覚えてて、確かに可愛らしいお顔でした。
その時の歌はあんまり覚えていませんでしたが(多分キャンディだったかも)中学生になって音楽に興味を持ち始めの頃、有線放送の雑誌に『雨のハイウェイ』と『見つめてCaree on(?)』が載ってたので
リクエストしました。

知り合いの原田真二世代の方は『キャンディ』と『タイムトラベル』が好きだったなぁと言われてました。

この方も『天才』ですよね。
私も好きです。

長くなってすみませんm(_ _)m
by こりん (2013-05-31 12:59) 

kaokao

こんばんは!白石さん帰って来られましたね。良かった!良かった!

ごまんえつ幸可愛いですね~!
若いなぁ…って思いますね。

私は原田真二さん世代です。凄い人気でしたよ!
私が中一とかだったでしょうか…あたりまえにみんな好きだったと思います。
歌の素晴らしさに加えあのベビーフェイスと声…アイドルっぽく連日テレビにも出てましたし、ご本人は違和感があったのでしょうね。
「早熟の天才」という点は岡村ちゃんも同じですね。

でもきっと岡村ちゃんなら、アイドルみたいにキャーキャー言われるのはご満悦だったかも...と思います(笑)
岡村ちゃんも原田真二世代なので、きっと影響を受けていらっしゃるんじゃないでしょうか。
私は、「てぃーんずぶるーす」「タイムトラベル」が好きでした。
by kaokao (2013-06-01 02:46) 

ちとせ

こりんさん
こんばんは☆

>岡村ちゃんて、かっこよく決めた後に素が出るからかわいいですね。

そうなんですよねー
ベイベに向かってキリッと決めた後、照れ笑いとか定番ですよね(笑)

原田真二さんについてのコメントありがとうございます☆

可愛らしいお顔だちが音楽の妨げになってしまうなんてね。
アイドルより可愛いから(^^;

わぁ、中学生の頃リクエストされたのですね。
私はその頃は他の音楽に夢中でした
もっと早く知っておけばよかったなぁって思います

>この方も『天才』ですよね。

ちょっと時代を先取りしてしまっているような
それでいて70年代の良い音楽を貪欲に吸収しているような
才能に加えて、声も魅力的ですよね(^^)

吉田拓郎さんに感謝です(見出してくれて)
ていうか広島ってすごい!(そこ?!)

by ちとせ (2013-06-01 20:14) 

ちとせ

kaokaoさん
ねー、白石さん帰って来られてよかったよかった!

ごまんえつ幸、微妙に変顔(笑)
鼻の穴広げちゃってね

原田真二さんの凄い人気っていうのを体感してないですが、でも
凄い人気だったのは納得できます!!!
魅力ありますもん

本人はアーティストとして存在していたいのに、、、
あのお顔立ちですものね、、、そりゃあ女の子たちはほうっておかないですよね。

>「早熟の天才」という点は岡村ちゃんも同じですね。

本当にそう思います

>でもきっと岡村ちゃんなら、アイドルみたいにキャーキャー言われるのはご満悦だったかも...と思います(笑)

あはははは、そうかも(笑)

だいぶ80年代でテイストが変わられたようですが、私も「てぃーんずぶるーす」「タイムトラベル」「キャンディ」辺りの曲が好きです。
松本隆さんの詞との相性がとてもいいように思います。

by ちとせ (2013-06-01 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

掃除機DATE Love & Sex '88 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。