SSブログ
※SNSやツイッター等のアイコン等へのイラスト使用についてはご遠慮ください。またイラストの転載・二次加工も固くお断りいたします

ブログ9周年 [その他]

最近更新もしてないのにこんなこと言っていいものか…
少々後ろめたいんですけど
今日はめずらしく文を書きたいと思います

今日はブログ9周年

9年かー…

最近よく考えます

10年まであと1年。10年で終える位の気持ちでいこうかな、なんて
でも期限が決まってる状態で続けるのってやっぱり面白くないし
それって読んでくれている方にも伝わっちゃうし

そもそもこんなに長く続けるつもりも無く(笑)
そもそもお留守番の間、みたいなノリだったんですけどね

最近岡村ちゃんを描くときツーショットならできるだけそのお相手まで描くようにしてました
岡村ちゃん描いてるのは楽しい
でも他の人も描くのもとても楽しい
それを喜んでもらえるともっと楽しい

そのきっかけになったのがSMAP
スマスマ縮小.jpg

ツイッターって広いけど狭い
私はいつの間にか「岡村ちゃんを描く人」ってなってた気がします
鍵っ子だったし、余計に世界を狭くしていたのかも

ちょっぴり絵を描くお仕事をする事もありますが、それは似顔絵から始まりました

お仕事以外の趣味のイラストも岡村ちゃんだけじゃなくていろいろ描きたい
そう思わせるにはSMAPの魅力は十分すぎました(笑)
源ちゃんを描いた時も思わぬ反響で…申し訳なくなったり(^^;
でも楽しかった

時間には限りがあり、以前のように岡村ちゃんだけに時間を割けなくなってきました
岡村ちゃんは今も大好きです、やっぱり特別



そんな事をずっと考えて考えて…

少し力を抜いてみることにしました

このブログをツイッターでアップしたイラスト(時には落書きのようなものもあるかもしれませんが)を保管する場としていこうかと思っています(あ、SMAPは除きます)
アクセス解析を見てみると遡って見てくださっている方もいて
そのみなさんが全員ツイッターをしているとは限りませんし

文章は……私の文章面白くないですしね(笑)

ほんとに文章は添える程度になるかとは思います
もしかしたらあと1年で終わるかもしれません
終わらないかもしれません
それはまた1年後に…

そんなブログですが今後とも宜しくお願い致します
気持ち伝わったかな?どきどき

ちとせ

20170421縮小.jpg

メガネ無し(メガネはレイヤーを分けてメガネ無しの顔も確認してます)
20170421メガネ無し縮小.jpg

やっぱりちょっとお顔がしゅっとしたかな。それとも岡村ちゃんマジックかしら?

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 12

だんご3兄弟の母"

ちとせサンのお気持ち、しっかり伝わりましたよ (*´꒳`*)

わたし、ちとせサンの描く絵、大好きです。

密かにスタンプも全部ゲットしたし、

岡村ちゃん以外のイラストも

こっそり好きです。

ココはイラストの保管する場になるとのこと。

ちとせサンのご決断を支持します。

でも細く長く続けて欲しいのも事実。

あと1年と言わず

そのあとも

こっそりアップしてくださいませ(わがまま……かな?)
by だんご3兄弟の母" (2017-04-22 00:30) 

ちとせ

だんご3兄弟の母"さん
優しいコメントありがとうございます
全く反応ないかもと思っていたので嬉しい(笑)

逆にツイッターで落書き増えるかもしれませんしね

脱「岡村ちゃんを描く人」を目指したいと思います

よろしくお願いします(^^)

by ちとせ (2017-04-22 19:26) 

佐倉奏

まずは9周年、おめでとうございます。
9年前、まさかあの時期に靖幸ブログを始める強者がいるとは思いもせず(笑)、しかもどうやら岡村ファンとして、そこまで古参でもなく、目を光らせて見ていたつもりが、今じゃどうです。私、画伯の一番のファンを自負するまでになりました。

描きたいことを描いてよ。
その中に岡村があれば、それはそれでラッキー!と受け取るよ。
このブログに来る人は、岡村ファンというより、画伯のファンなんだもの。
楽しく描きなされ。
いつでも見守っているよ。あなたのファンより(紫の薔薇の人かよ!)
by 佐倉奏 (2017-04-23 13:22) 

ちとせ

佐倉奏さん
お祝いのお言葉ありがとうございます(ペコリ)
本当にいつもありがとう、奏さんには感謝の言葉しかありません
もうダメかもと思ったときもお尻を叩いてくださったりw

楽しく描くよ
岡村ちゃんのおかげで描く楽しみを思い出したんだもの(^^)
これからもよろしくお願いします
by ちとせ (2017-04-23 17:23) 

まゆみ☆

ちとせさんお久しぶりです
気持ち伝わりました ちとせさんの絵柄が凄く好きです 沢山のカッコイイ可愛い岡村ちゃんを描いてくれてどうもありがとうございました 私はTwitterやっていないので、(やり方も分からないので)これからちとせさんのコメントは読めないのかな、とちょっと寂しいな

話は変わりますが ちとせさんの書いた絵柄のグッズ欲しいなーって思います。岡村ちゃんカルタも欲しいなーって思います。ちとせさんの絵サイコー

これからもたまに ここに来て 可愛い絵見させてもらいますね
by まゆみ☆ (2017-04-25 23:52) 

ちとせ

まゆみ☆さん
お久しぶりです(^^)
嬉しいお言葉ありがとうございます
そうなのですよね、みなさんがツイッターされているわけではないので、ここにそっと置いておこうと思います。
コメント欄も閉めるかどうか悩みましたが、やはりお声も聞いてみたいし私のわがままですが当分残す事にしました。

グッズ!!私のイラストってあまりグッズに向いてないような気がします(笑)でもそんな風に言ってもらえてめちゃめちゃ嬉しいです(^^)

またぜひ遊びに来てくださいね☆
by ちとせ (2017-04-28 11:07) 

furifuri

ちとせさん。遅ればせばせながら。ブログ9周年おめでとうございます!
本当にいつもジャストナウ?なイラストをありがとうございます!
ちとせさんのお気持ち受け取りました。でもブログはどんな形でもいいから続けて下さい。残して下さい。お願いします。ちとせさんが「脱 岡村ちゃん」を目指すきっかけも岡村ちゃんだったことが嬉しいです^_^これからも応援しています。
by furifuri (2017-04-29 09:03) 

momo

ちとせさん、ブログ9周年おめでとうございます。
ツイッターを始めて一年にも満たない私ですが、ちとせさんのブログは
何年も前から楽しみに拝見しておりました。
そういう方、たくさんいらっしゃると思います。
これからも、楽しみにさせてくださーい!
by momo (2017-05-09 16:06) 

ちとせ

furifuriさん
すごくすごくお返事遅くなってしまってごめなさい
そしてお祝いのお言葉ありがとうございます(*'ー'*)

いやいや、私遅いんですよー(笑)反応悪くて
だからこのブログって情報としては役に立たないんです(^^;

私の気持ち受け取ってくれてありがとう

>でもブログはどんな形でもいいから続けて下さい。残して下さい。お願いします。

ありがとう、ホントそれしかないです
今後は今以上にのんびり(これ以上のんびりしてどうするw)
岡村ちゃん以外のイラストもアップするかもしれませんがどうぞよろしくお願い致します(ペコリ)
by ちとせ (2017-05-09 23:53) 

ちとせ

momoさん
お祝いのお言葉ありがとうございます('-'*)

>ツイッターを始めて一年にも満たない私ですが、ちとせさんのブログは何年も前から楽しみに拝見しておりました。

えええーそうだったんですか!!驚きです

なんだか励みになります
ありがとうございます(しみじみ)
by ちとせ (2017-05-10 00:10) 

みずき

すいません…、プロ野球に夢中になってしまい、だいぶ遅れました(笑)
9周年、おめでとうございます!
多分、ここを読んでいるモノとしては、一番新参者でしょう(笑)
岡村さんを知ってここにたどり着き、全部読み返すのに、だいぶ時間がかかったなぁ~、なんて思い返しています。
それだけ長い間、岡村さんのことを書き続けていたんですよね。
ちとせさんの決断は、ちょっと…いや、かなり(笑)淋しいですが、私生活に負担がかかるのは、大変ですからね。
でも、今すぐ止められる訳では無いでしょうから、また見に来ます!
by みずき (2017-05-17 16:50) 

ちとせ

みずきさん
私もだいぶ遅れてしまいました(笑)見てくれてるかな?
お祝いコメントありがとうございます(^^)

>それだけ長い間、岡村さんのことを書き続けていたんですよね。

書(描)き続けてましたねぇ、、、ほんとしみじみとするほどに

それでもぽちぽちと岡村ちゃんは描きますし、そしたらここに載せます。コメント欄も閉じないでおいておきます。
あいつ元気かなぁって思ったらぜひ遊びに来てください
飛んできますので♡
by ちとせ (2017-06-05 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の桜はミヤジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。