SSブログ
※SNSやツイッター等のアイコン等へのイラスト使用についてはご遠慮ください。またイラストの転載・二次加工も固くお断りいたします

2/9 新木場STUDIO COAST公演のレポとか 3 [エチケット+ツアー]

明日は日本代表戦観[サッカー]に行っちゃうちとせです

さて、今日もあいかわらず曖昧な記憶で綴っていきます

14.DATE

あの台詞が聴こえてきたら、そうDATEです
去年から通じて(自分が見た公演に限ってですが)DATEの歌い出しってちょっと歌いにくそうに思えました…気のせいかなぁ

そしてベイス、これベイスのコーナー(笑)
これ以上ないほどのドヤ顔でベィス!(注:弾いてるのは横倉さん)
あぁ、でもやっぱり横倉さんのペースはイイ(*´ェ`*)…ずっとずっとサポメンでいて欲しい
切に願います、希望します
ハワイに行ってもいいから、95%はハワイと岩盤浴で出来ててもいいから(笑)

15.祈りの季節

「子供産めー!」って結局全公演言ってたんですかね?

16.マシュマロハネムーン
17.セックス

コール&レスポンスが楽しいマシュマロハネムーンとセックス
様々なパターン、リズムでコールされ
レスポンスする側は気が抜けませんね、何て言ってるかわかんないのもあるし[あせあせ(飛び散る汗)]
でも果敢に挑んでおります

そういえば名古屋の時に最初セックスのカンペ無いなぁと思っていたら
DATEの前に貼り始めていて「あ、やっぱりあるんだ」と
ま、当然私も歌詞憶えてませんが←ファン失格

セックスは楽しいでよね、なんかアルバムレビューにも書きましたがカラッとしてる感じ
「虫達が、草花に着陸する時のように…」のくだりの時にするハンドクラップが楽しすぎる!

間奏のソロ前の上杉さんのジャンプε-(/・ω・)/ がね、やっぱりねいいですよね、若い(笑)
しかも2回跳んでたし(指示があったのか、自らなのかは定かではありませんが)

去年のコースト2日目ホーン隊サイドの最前で見たときホントに目の前にバッと跳んできたものでビクっ∑(゚Д゚)としてしまった記憶が…名古屋の時には少し慣れましたが

18.ハレンチ
19.ステップUP↑

ステップUP↑、名古屋で初めて生で聴けたんですけど、もぉー嬉しくて嬉しくて
跳びあがるほどに嬉しかったのです

びしょ濡れでいーーーじゃない♪(´▽`)ノ

学びたーーーーい♪(´▽`)ノ

ってできる幸せを噛みしめておりました

20.Super Girl

Super Girlは見どころが多いですー[ダッシュ(走り出すさま)]

以前のマキマコさんの時と同じように、間奏でダンサーさんとのやりとりがありました
前は岡村ちゃん→マコさん→マキさん→岡村ちゃんだったでしょうか

今回は
岡村ちゃんダンス、ジュンコさんに何かを放り投げるようなジェスチャーでバトンタッチ
→ジュンコさんダンス、ユミエさんに何かを放り投げるようなジェスチャーでバトンタッチ
→ユミエさんダンス、ジュンコさんに何かを放り投げるようなジェスチャーでバトンタッチ
ユミエさんのビリビリビリビリ(感電したようなとこがキュートでした)
→ジュンコさんから客席に何かを放り投げるようなジェスチャーでバトンタッチ

みたいな感じだったかと
ちなみに以前の時と同様、ダンサー2人が踊ってる時は何とも言えない表情で見てらっしゃいました(これはきっと描けると思います)で舞台の上手で見ていた岡村ちゃん、間奏開けに歌うので舞台中央に戻る時、ジュンコさんの前を中腰でソソソソと移動するんですが、中腰でも大きかった(笑)

そして後半の間奏部分、
ダンスチャンスロマンスは自分次第でしょ、わかってんの!
じゃ今見せるから、こんな感じ、いい見てて!(みたいな感じ、曖昧)
と言うと、舞台上手側に向けてダンス

しかも、またじゃ今見せるから、こんな感じ、いい見てて!みたいな事を言い
今度が舞台下手側に向けてダンス

サービス精神が旺盛なサンタクロ…岡村ちゃんなのでありました

今まで岡村ちゃん描いてきて、思う事があるんですが…
岡村ちゃんはパンツを腰ばきできない人なんじゃないかと感じています、完全な憶測ですけど[たらーっ(汗)]
スーツのパンツも適正位置より、だいぶウエスト側にぎゅっとはいてしまうクセがあるのかなぁと
特にこの赤スーツの時ダンスでジャケットがめくれあがった時のヒップなどを見ると(笑)ギュっと上げてるのかなと思わせました、赤は暗い色よりも陰影がわかりやすくて目立つのよね
陰影がわかるといえば、赤スーツは汗もわかりやすかった
背中がもう汗で変色しているのがわかりました、、、あのライトの当たった暑い中あれだけダンスしてるんだものね、すごいな~

記憶を呼び戻すためにフレボ観てます、音聴きながらのほうが記憶が戻ってきやすいような気がして…
澤野さん、この時のほうが痩せてるかな?変わらないかな?いややっぱり痩せてるかな(笑)
今回のツアーはサポメンもぜひ描きたいなーと思っています(なんでって、そりゃ…いや何でもないです・笑)

そんなわけで次がようやく最後です
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 8

いとうさ。

コンニチハ~!!
みなさんこのサイトを楽しみにしてますね~、コメントらんも盛り上がってるし、ちとせさんの画力が故ですね。

わたしも(って二番煎じです)、岡村さんは、腰ばきできないっていう説に賛同しますよう。
名古屋でも、わたくしは、ちとせさんのように岡村さんを見れてなくて、
前回のレポにあった「いじわる」の、コーコツとした表情も「えっナニそれ見てなーい!」状態です。(画にして・・・もらえませんよね?)そして、その表情に対して「イケナイものを見てしまった・・・」って仰るのも、納得です。
いや、よく見てらっしゃる!
そんな私でも、ちとせさんの説には賛同です。
さらに、あんなにダンスされてても、おっきくなっていける岡村さんは、第4次成長期なのでしょう・・・・きっと。
岡村さんって、ほんとによくわからない人ですね。
江原さんとかに、岡村さんについて、どんな人か、じっくり聞いてみたい感じがします。
ちとせさんは、これだけ、岡村さんのお顔をじっくり見つめてこられた方でしょう・・・、どうなんでしょう、何か、岡村さんの性格ってこんなんじゃないかなーって仮説をお持ちですか?
またまた、楽しみにしてますねー
by いとうさ。 (2012-02-28 11:51) 

あやっち

こんにちは。
思い出しながらニヤニヤしてしまいました。
記憶は本当におぼろげなのが悲しいとこですが。
新潟でも「子供産めー!」言ってましたよ。
「新潟子供産めー!!」と言われて「予定ないよごめんね(-ω-)」と心の中でレスポンスしてました(笑)
by あやっち (2012-02-28 12:20) 

りょう

わ~ 今回はサポメンも描いていただけるの?えっ なんで なんで?
・・・って、知ってるよ!^^ みなさん素敵ですもんね~ 
ちとせさんは、下手側だったのね。私は上手側で、純朗さんと横倉さんの
超絶プレイに、感動しまくり!岡村ちゃんの これベイス!のドヤ顔も目の当たりにしました~(弾いてるの横倉さんww)
岡村ちゃんの歌や、パフォーマンスもすっごく楽しめたけど、メンバーさんの、音楽性の高さに惹かれてしまうDATEでした♪
音楽に妥協を許さない岡村ちゃんとステージを一緒に創り上げていく、
この皆さんで、次回のDATEも是非!・・・って期待しちゃいますね!


by りょう (2012-02-28 22:42) 

ちとせ

いとうささん
こんばんはー☆
やっぱりライブの話って盛り上がりますよね、「共有したい」そんな気持ちです(^^)

やったー!賛同者発見!なんかキッチリって感じなんですよね(笑)

そうそう、名古屋の「いじわる」のコーコツとした表情は何故か下手側向きにしてたんですよ、だから目の当たりにしちゃって、ひぇー、となってしまいました(^^;

きゃー(*ノノ)画には・・・無理無理ぃ(二度目)
アダルト部門は苦手なのです(^^;

>さらに、あんなにダンスされてても、おっきくなっていける岡村さんは、第4次成長期なのでしょう・・・・きっと。

ホントホントホント~!だって、かなりの運動量ですって
消費カロリーとか考えたら…
そうですよ、きっと第4次成長期に決まってる(笑)

江原さんに!聞いてみたいですね、ちょっぴり怖い気もしますが…

>何か、岡村さんの性格ってこんなんじゃないかなーって仮説をお持ちですか?

うーん、性格がこうだっていうのは無いですが
舞台に上がっている時は極めて「岡村靖幸」をパーフェクトに演じているんだろうな、と感じる時があります。
当然モテるでしょうしね(笑)

はーい-☆ぜひまた遊びにきてくださいね(^^)/
by ちとせ (2012-02-28 23:32) 

ちとせ

あやっちさん
ニヤニヤしてもらえてヨカッタです(^^)

やはり、あれは全部言ってるのでしょうかね。
私も同じようなレスポンスしてましたよ(笑)心の中で

産んでないよごめんね~…orzって(笑)

by ちとせ (2012-02-28 23:50) 

ちとせ

りょうさん
そうなんですよ~今回はサポメンも描いてみます~
って…知ってるでしょ!(笑)

でもホント みなさん素敵です♪
 
そうなんです、ラッキーな事に最前に行けた時は両方下手側でした(^^)
今回は両日大人しく後ろの柵で見てましたー

純朗さんと横倉さんの弦楽器組も間近で見てみたい
あのベイスを感じたいものです…

あのベイス!のドヤ顔も目の当たりに~!すごいー!弾いてるの横倉さんなのにー、ってしつこいですよね(^^;

この岡村組、なんだかいいですよね
白石さんが大事なエッセンス?それとも人気急上昇の上杉さんでしょうか?

是非またこの皆さんで、次回のツアーも、と思います
ギャラクシーさんも最終日はバッチリ馴染んでましたね(^^)
by ちとせ (2012-02-29 00:05) 

funago

うほっ!第3弾キタヽ(・∀・)ノ
カンペあったんですか。
興奮しすぎで気づかなんだ。

赤スーツにゃ「Vシネマの人!?」Σ(゚ロ゚;)って思っちゃいました。
(見た事ないけどね、Vシネマ)
フレボのパーカー幸には驚いたなぁ。
出戻りベイベには、あの体型と衣装が衝撃でした。

やっぱ断然スーツが渋くて好き!
今までの衣装で一番のお気に入りは、家庭教師の鳥ジャケw
あれを完璧に着こなしてた岡村ちゃん。
素敵すぎ(・ω・)b
by funago (2012-02-29 11:51) 

ちとせ

funagoさん
うほっ!(笑)
スラムダンクのゴリ思い出してしまったじゃないですか

名古屋はカンペありでした、確か←ちょっと不安

赤スーツ、私もびっくりしました
あの赤はなかなか着られませんよ、ホント

Vシネ!(笑)
そっか、私はサンタクロ…(自粛)

あの頃は衣装には頭を悩ませていた時期なのかもしれませんよね…
マキマコさんがあんな感じでしたから、合わせたのかな?
どちらにしてもファンには衝撃だったのでしょう

スーツが着られるのはいいですよね

>今までの衣装で一番のお気に入りは、家庭教師の鳥ジャケw
あれを完璧に着こなしてた岡村ちゃん。

あれは素敵ですよね、ワカルナァ
脳内再生いつでもできます(笑)
by ちとせ (2012-02-29 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。